期末テストの結果分析

そろそろ、各学校で行われた期末テストが返却されている頃だと思います。

私の教室では、返却されたテストの結果(点数、平均点、ワークを取り組んだ回数)を結果表に記入しながら、みんなぶつぶつ言ってます( ̄▽ ̄)

テストは、できなかったところがあるからこそ意味があります。だからこそ、解けなかった問題を次の3つに分けさせます。

1.解いたことがあるが、できなかった問題
  または、授業でやった問題
2.解いたことがない問題
3.どっちかすらわからない

さらに、1番はどこで解いたかを3つに分けます。

A、教科書、授業
B、問題集
C、その他

全て1か2なら、次の対策は決まります!
おそらく平均点以下のお子さんは3が多いのではないでしょうか?

じっくり一人一人と対策会議です
٩( 'ω' )و


テスト前に保護者面談を終えたお子さんは、今回結果が上がりました。家庭力のおかげです。
ありがとうございます(*^o^*)

学研教室 福地
佐野小前教室 HP



2020年11月26日 Posted by福地美子 at 23:40 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。