期末テストの結果分析
そろそろ、各学校で行われた期末テストが返却されている頃だと思います。
私の教室では、返却されたテストの結果(点数、平均点、ワークを取り組んだ回数)を結果表に記入しながら、みんなぶつぶつ言ってます( ̄▽ ̄)
テストは、できなかったところがあるからこそ意味があります。だからこそ、解けなかった問題を次の3つに分けさせます。
1.解いたことがあるが、できなかった問題
または、授業でやった問題
2.解いたことがない問題
3.どっちかすらわからない
さらに、1番はどこで解いたかを3つに分けます。
A、教科書、授業
B、問題集
C、その他
全て1か2なら、次の対策は決まります!
おそらく平均点以下のお子さんは3が多いのではないでしょうか?
じっくり一人一人と対策会議です
٩( 'ω' )و
テスト前に保護者面談を終えたお子さんは、今回結果が上がりました。家庭力のおかげです。
ありがとうございます(*^o^*)
学研教室 福地
佐野小前教室 HP
私の教室では、返却されたテストの結果(点数、平均点、ワークを取り組んだ回数)を結果表に記入しながら、みんなぶつぶつ言ってます( ̄▽ ̄)
テストは、できなかったところがあるからこそ意味があります。だからこそ、解けなかった問題を次の3つに分けさせます。
1.解いたことがあるが、できなかった問題
または、授業でやった問題
2.解いたことがない問題
3.どっちかすらわからない
さらに、1番はどこで解いたかを3つに分けます。
A、教科書、授業
B、問題集
C、その他
全て1か2なら、次の対策は決まります!
おそらく平均点以下のお子さんは3が多いのではないでしょうか?
じっくり一人一人と対策会議です
٩( 'ω' )و
テスト前に保護者面談を終えたお子さんは、今回結果が上がりました。家庭力のおかげです。
ありがとうございます(*^o^*)
学研教室 福地
佐野小前教室 HP