G7

今、広島には各国の首相が集まり、G7が開催されてますね。

昨日の日めくりカレンダーには

G7

国づくりは 人づくり
とありました。

まさに、その通りだと思います。


私が学研教室で指導していることは、ただテストの点数を上げることだけではありません。

子どもが大きくなった時に、自分で考えて行動できる力をつけてあげるのもひとつだと思っています。


言わなくても行動できる
自分で気がつく
世の中の人に寄り添える

つけてほしい力はたくさんありますが、
今、広島で行われている世界会議
にも興味を持ってもらい、子どもたちにも将来のことを少しでも考えてほしいと思っています。

10年、20年後
今指導している子どもたちの時代になります。

頼んだぞ!(*´꒳`*)

学研教室 福地
佐野小前教室 HP
くらがの教室 HP
元総社教室 HP





同じカテゴリー(海外)の記事画像
同じカテゴリー(海外)の記事
 "サヘル ローズさん トークショー" (2022-08-20 21:47)

2023年05月20日 Posted by福地美子 at 17:48 │Comments(0)海外幼児生活学習

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。