"雷雨"

先日の木曜日。
ちょうど教室学習が終わる5時頃から雨が降ってきました。

お迎えのあるお子さんは良かったのですが、補習で来ていた中学生は自転車でした。
携帯の雨レーダーを見ながら、小雨になる時間に急いで帰らせたのですが、雷もなって心配しました。

雷雨

次の日の指導で、大丈夫だった?と聞くと
「大丈夫でした。」
と答えてくれましたが、

全然大丈夫じゃないよねー

帰ったら、もうびっしょりで、そのままお風呂へ速攻だったと思います\(//∇//)\
バックの中のものも、濡れる本などは置いていくように声がけしましたが、バックもびっしょりだったでしょ!?


おうちの方はどう思いますか?

かわいそう?
迎えに行ったのに?
帰らさないでほしかった?
無事帰ってきてよかった?

様々な意見があると思います。

今でこそ、
携帯があり、雨レーダーで予想できる
ミニバンがあるから、自転車も乗せられる
迎えに行ける
など、おそらくこの状況であれば迎えに行けると思います。



私は、高校時代、学校まで片道14kmくらいの道のりを毎日自転車で往復してました。
帰りに雷雨に合うことも時々あって、
ドラマのように
大笑いしちゃうくらい
びっしょりで帰ったことがあります。

でも

嫌な気分ではなかったのを覚えてます。
なんだか、びっしょりも新鮮で、
もう開き直ってしまうのでしょうねー?

今は、すぐに送迎してくれるので、雨の日の校門前はすごく混み合ってます。

人生で雨でびっしょりになる経験も
私は
悪くないと思いますよ!

できたら濡れたくないですが 笑
(*´꒳`*)

学研教室 福地
佐野小前教室 HP
くらがの教室 HP
元総社教室 HP


同じカテゴリー(教室風景)の記事画像
ご入学&進学おめでとうございます
お楽しみ会 木とグルーガンを使って工作♬
非認知能力セミナー
丸つけ
だれの?
科学教室
同じカテゴリー(教室風景)の記事
 ご入学&進学おめでとうございます (2024-04-09 09:22)
 お楽しみ会 木とグルーガンを使って工作♬ (2024-04-07 22:10)
 非認知能力セミナー (2024-03-24 23:52)
 丸つけ (2024-03-15 00:02)
 だれの? (2024-03-03 19:46)
 科学教室 (2024-02-25 20:54)

2022年07月30日 Posted by福地美子 at 23:52 │Comments(0)教室風景生活

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。