科学教室

23日祝日
久しぶりに科学教室を行いました!

テーマは
"ぐるぐるコイルの世界"
電磁石で対決!デンキナマズ

科学教室

科学教室

数々の科学教室を行ってきましたが、私が1番難易度が高い?
と思っていたテーマです。

いつも参加してくれる中学生とテーマを決めたのですが、
その子を含めて、当日体調不良で3人がお休み。
7人で行いました(*^◯^*)

科学教室


導線をぐるぐる巻きにしてコイルを作ることも子どもが自分で行います。
科学教室


最後は、特別企画のスライム作り

科学教室

楽しかったですねー。
参加してくれる子は、きっと未来の研究者(^_^)v

将来が楽しみです(*´꒳`*)

学研教室 福地
佐野小前教室 HP
くらがの教室 HP
元総社教室 HP
はこだ教室 HP


同じカテゴリー(科学教室 科学プラス)の記事画像
科学教室
お楽しみ会
スライム作り
科学教室  〈水と圧力〉
同じカテゴリー(科学教室 科学プラス)の記事
 科学教室 (2023-08-24 00:05)
 お楽しみ会 (2023-03-25 23:45)
 スライム作り (2022-08-24 22:17)
 科学教室 〈水と圧力〉 (2022-08-17 19:51)

2024年02月25日 Posted by福地美子 at 20:54 │Comments(0)科学教室 科学プラス教室風景

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。