科学教室

今日は、4年ぶりの
科学教室&カレー作りのお楽しみ会を行いました。

場所は、お隣の佐野公民館をお借りして、約20人が集まりました。

まずは、科学教室!
ペットボトルを持参していただき、プロペラをつけてボートを作りました。

科学教室
科学教室
科学教室


この後は、みんなが楽しみにしていた
カレー作り

科学教室

じゃがいもやにんじんを切る
玉ねぎの皮を剥く
炒める
味見
片付け
全て子どもたちがしてくれました(^_^)v

教室で学習している姿も素晴らしいですが、自主性を持って行動している子どもたちは、将来が楽しみです(#^.^#)

カレーを食べた後は、かき氷♬
おかわりもOKです。


久しぶりに楽しかったですねー♡

私は少し声がかれました(^_^;)
明日は静かに指導しますね(*´꒳`*)

学研教室 福地
佐野小前教室 HP
くらがの教室 HP
元総社教室 HP


同じカテゴリー(科学教室 科学プラス)の記事画像
科学教室
お楽しみ会
スライム作り
科学教室  〈水と圧力〉
同じカテゴリー(科学教室 科学プラス)の記事
 科学教室 (2024-02-25 20:54)
 お楽しみ会 (2023-03-25 23:45)
 スライム作り (2022-08-24 22:17)
 科学教室 〈水と圧力〉 (2022-08-17 19:51)

2023年08月24日 Posted by福地美子 at 00:05 │Comments(0)科学教室 科学プラスその他学習

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。